ユニコーーーン!!

ご無沙汰しております、じんたれでございます。

先日日帰り出張で東京へ行ったのですが、帰りにどうしても見たいところがありいって参りました!



はい、お台場のダイバーシティ東京にあります、等身大のユニコーンガンダムでございます!
これは興奮しました!
約20メートルと言う圧倒的な存在感!
前回のファーストガンダムのときは結局見に行けず、撤去の話を聞いてショックを受けましたがそのあとユニコーンが立つと聞き、これは見に行かねばと思っていたのでひとつ夢が叶いましたね。



なんといってもデストロイモードへの『変身』が特徴のユニコーンガンダム、等身大でも何と実現!
まぁ、強度の関係上、ユニコーンモードの時からすでに半分デストロイモードにはなってますが、それでもここまで再現できたのがすごい!
変身シーンの動画はしっかりとりましたが、ちゃんとバナージの掛け声と共にあのBGMが流れて変身すると言う芸の細かさ!



もちろん7階にあるガンダムベースにも立ち寄りました。限定品ゲットしましたが、何よりあのガンプラだらけの空間が素晴らしいですね!
ガンプラの金型や色プラ樹脂などの展示、ガンプラ作成講座なんかもあり、誰でも楽しめる空間になっているのがいいですね。
今度は観光でいってみたいなと思いました。

では!


神様任天堂様!

こんにちは!


そしてありがとう任天堂様!



マイニンテンドーストア限定のニンテンドースイッチです( ☆∀☆)
注文してから一週間、ついに届きました(///ω///)♪



マイニンテンドーのロゴ入り限定箱!



タブレットみたいな実質本体とコントローラー!
この他にアダプターとかいろいろ入ってます。

しかしどこが限定?って感じですが、
注文時にコントローラとジョイコンストラップの色を指定することが出来ます。



これがジョイコンストラップです。



装着するとこんな感じ。
一見一般販売されてるカラー版と同じ配色ですが、
一般販売のストラップはカラー版のセットでもグレーなんです。
それだと紛らわしいし色合いもなんだかよくないので、今回ストラップの色を変えてみました。



このようにドッグに差すとテレビ画面でゲームが出来ます。
正直これが一番おっさんの目には優しいです(笑)



このようにして携帯機モードでも出来ます。
ベッドでねっころがりながらとかやるときにはいいですね( ̄▽ ̄;)

あと、付属のスタンドでタブレットをたてて、
先程のようにコントローラを外してストラップをつけた状態でもプレイできます。
まぁあまり活躍の場はないかなぁ…(´д`|||)

時代の流れなのか、ついにゲーム機本体にも紙の説明書がなく、ネットで使い方とか公開してるから見てね!って方式にビックリしました。PS4でも本体には紙媒体ついてたんだけどなぁ…。
初期設定は画面で指示されるので簡単なんですが万一のトラブルがあった場合の対処法を見るにはネットを開くしかないというのはネット環境ない人には不親切な気がするんですよね…。ゲームソフトはいいですが本体には紙の説明書ほしいなぁと思いました。

てなわけでゼルダの伝説をプレイしてますがすごく楽しい!
ゼルダはスーファミ世代ですがストーリーもいいし結構難しくていいですね。

さて、続きをやります🙇

では!

鼻づまりからの~

目のかゆみ❗
完全に花粉症きてる😵

なんか前に検査したら、わりとあらゆる花粉を全て受け止めてしまってるようで…

もらえるものはなんでももらいます❗

お金、プレゼント、風邪、花粉

なんでももらいますよ(*ゝ`ω・)

鼻つまって目もかゆくて眠れません(`Δ´)

201703180009144a4.jpg

鼻がつまってるんです~

ごんばんば(鼻づまり

まだ北海道は花粉が飛んでないなんて某サイトに載ってたのですが、おもいっきり鼻詰まってます…
調べるとハンノキ花粉はすでに飛散していると…

ああぁぁぁぁぁぁ、ついに来たよ…

つらい😱

花粉症くらい我慢できんのかって某大物有名人が言ってましたけど…
我慢できるくらいなら来る身でないわボケッ❗
と言わずにはいられません❗

LA・LA・LAND

土曜日のレイトショーで話題の『ラ・ラ・ランド』を見てきました❗



正直、恋愛映画は見ないし苦手なんですが、ミュージカルでなおかつ「そう来ますか~」という結末で大変面白い映画でしたよ❗
最初からクライマックスでしたw

なお、タイトルの『ラ・ラ・ランド』ですが、ハリウッド地域の愛称なんですね。また、陶酔してハイになる状態のことも言うそうですよ。
だからこの映画ではみんな歌って踊るのか…

たまにはアクションやSFじゃなくミュージカルもいいですね~✨
プロフィール

じんたれ

Author:じんたれ
ようこそ、じんたれのブログへ!

名前:じんたれ
性別:♂
年齢:30代
仕事:販売系(社員)
趣味:プラモ・マンガ・音楽・ゲーム・映画・本

よろしくお願いします~
ブロ友募集ちうでございます。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メイドinネカフェ

Golden perrY

アルストロメリアは咲いているか

ロボットアニメブログ

蕎麦奉行日誌

鍵兎のskillup↑ブログ

バルタン星爆発につき現在放浪中

広く浅く斑だらけ

ひとりアソビ

ぼくらの宝島
QRコード
QR